HMBマッスルプレス

筋トレ ダイエット

今年こそはダイエットして、綺麗になってやるって思っている人は多いと思います。
そこで、一番多い間違いは、食事制限でのダイエットをしてしまうことなのです。

脂肪の燃焼には、糖質が必要不可欠なのですが、過度の食事制限によるダイエットは、
燃焼に必要な糖質までカットしてしまうので、運動時の脂肪燃焼効果が著しく低下してしまうのです。

せっかく運動するのに、効果が出ないともったいないですよね?

また、食事制限ダイエットは、脂肪を燃焼させる筋肉量まで低下させてしまうので、本気のダイエットをするのなら、栄養バランスの取れた食事と、筋肉トレーニングがおすすめです。

あとは、運動後のプロテイン!!
これは、鉄板です。

しっかりと痛めつけた筋肉は、しっかりと栄養補給してあげましょう。ほったらかしは一番もったいないです。

トレーニング後の、ゴールデンタイムに摂取が効果的ですよ~

ゴールデンタイムに関しては、またあとで詳しく書いていきますね。

おススメのプロテインはこちら
       ⇩
ザバス アクアホエイプロテイン 100グレープフルーツ 40食分SAVAS(ザバス)

飲みにくいと言われているプロテインですが、こちらの商品はスッキリと飲みやすい味で、
ジュース感覚で飲めますよ。

筋トレ 腹筋

きれいに6つに割れた腹筋の筋肉って誰もがあこがれますよね~

でも、腹筋って一番筋肉の付きにくい部位なんですよ。
なぜならば、一番最後に脂肪が燃焼される場所だからです。

昔ながらの腹筋運動による筋肉トレーニングは、地味にキツいですし、何より、
効果が見えにくいので、心が折れそうになる部位とも言います。

でも、今は腹筋運動によるお腹周りの筋トレは、ナンセンスなんですよね~

今のトレンドは、プランクによる腹筋の筋肉トレーニングが、
主流になりつつあるみたいです。

プランクは腹筋と同時に体幹も鍛えることができるので、一石二鳥の効果が
狙えるトレーニングになっています。

目指せ!夏ボディー!