HMBマッスルプレス

筋トレ 食事

筋肉トレーニングにおいて、食事は非常に重要な役割を持っていると言っても過言ではありません。

体は食事によって作られています。何をどれくらい、どのように食べたのかにより、現在の体が決まるのです。
過去に食べたもので、今の体が出来上がっていると思えばイメージしやすいかと思います。


最近では、食育と言う言葉が出始めているように、食事の重要性を小さな子供のうちから教えようとする活動もあるようですね。

それほど食事って重要なんですよね~

でも、美味しい物をたくさん食べたい!


よ~く分かります。私もそうだからです。

それなら、どんなに食べても太りにくい体になりましょう!
その為の筋トレと思えば、辛いトレーニングも乗り越えられますよね(笑)

体の筋肉量が増えれば、当然基礎代謝が向上し、何もしなくてもカロリー消費が多くなります。
当然、その状態になれば、運動時のカロリー消費は半端ない状態になります。

目指せ!夏ボディー